注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

至急。友達と喧嘩しました。 私が悪いです。 小言で「どうせ私といてもつまらないでしょ」と言ったら 「そう言うって事は、○○(私)はあたしと居てつまらないっ

No.2 19/02/21 23:54
匿名さん2
あ+あ-

何歳なんでしょうか。
主さんのご友人はクールキャラでいきたいのでは?あんまりリアクションしないスタンスを格好いいと思っている方もいらっしゃいます。勿論性格でナチュラルにそういった方もいますし、それは別に悪いものではありません。ただ主さんの内容だけを見ますと、ご友人はちょっとこじらせているような印象を受けます。
「私といてもつまらないでしょ。」ではなくて「(つまらないのに)私といてくれてありがとね。」に変えてみてはどうでしょうか。おそらく同意でも受ける印象は変わってくるでしょう。

「いつも話してくれて嬉しかった。あなたが面白いから、一緒にいて自分に自信がなくってしまってあんなふうに言ってしまった。本当にごめんなさい。」
ぐらいで良いのでは?後、「褒めてんだからもっと喜べよ!(笑)」と突っ込んでみてもいいと思いますよ。

頑張って下さい。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧