注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと

私の事ではないのですが、疑問に思ったので、質問させて下さい。 社会現象として、問題となっている事で、女性が男性と離婚になってシングルマザーとなった場合、男性が

No.12 19/02/26 22:11
お礼

≫10

協議離婚は合意の上で離婚する事だから、問題ないですよね。
協議離婚ができなかった人が調停離婚で合意の上で離婚する事になり、公正証書を残せばいいわけですよね。お金の事は大事ですから、養育費はどうしていくか、話し合うべきですが、話し合っていたとしても、口約束だけで、旦那さんが払うといったのを間に受けている人が多いということですか。私だったら、何か契約書のものを残さないとという考えが浮かびますが、浮かばない人も多くて、問題になっているのだったら、離婚調停中に裁判所などが、「公正証書はどうされますか?」とか聞くように決まりを作ったらいいのに、日本の裁判所も不親切ですね。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧