注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

祖父を、家族を彼氏に侮辱されました。 結婚前提で交際して1ヶ月の彼氏がいます。私は22、彼は26歳です。 私の家族は少し複雑で、母はシングルマザー、

No.11 19/02/27 11:50
匿名さん8
あ+あ-

また、絶縁して欲しいだの遺産は放棄できないか?についても、一般的には言われても不思議ではないものですよ。特に貴方の様な複雑な家庭に生まれた人には。

”なぜそう思ったか””なぜそれらが必要になるか”をちゃんと把握されていますか?
少なくとも考えてみられましたか?
少なくとも”相手の親の立場”になって少しでも考えられた事ありますか?
「アタシならそうしない!」ではなく「なぜそれを心配してしまうのか」についてです。

実際にそれが必要になるかどうかは、そこは”実際の内情”について知ってからになりますが、そこまでは相手(彼のご両親)もまだ目を向けてません。まだそこまで進んでいないので。

まずは一番最初に「貴方は自分の子の結婚相手として考えてもいい相手なのか」をクリアしてないので。貴方はまだ。

その一番最初の関門をクリアした後に、実際はどうなのか、本当にそうなのか、安心していいのか…その実際の中身に吟味が入ります。 でも今はまだです。

貴方だって同じだと思います。

付き合う相手を探す時、まずは貴方は外見でまず判断しますよね?
その外見から見た印象で”最低限のレベル”はクリアした相手には興味を持ち、そしてどんな人かとその先の「中身」にまで目を向ける様になります。
その一番最初の良し悪しの判断で「最低限レベル」をクリアしてないと中身を知る所まで進まないどころか検討にも入らないしそもそも眼中にも入らないですよね?
泥だらけのボロを着てハゲ散らかした50過ぎた様なオッサンだと”付き合う相手”とかの眼中にも入れないですよね?
最初の関門をクリアした相手だけが「付き合う相手かも」と意識してその先に進むわけです。

相手親からするとその見た目がつまり”バックグラウンド”なわけです。
相手は親なので貴方のスタイルだのバストサイズとか、趣味は何かなどは最初全く関係ないです。
一番最初に関係あるのは貴方の身上でありご家族はどうか、ややこしい問題を抱える人とかではないかといったバックグラウンドです。そしてその一番最初の関門を超えた相手、一番最初の関門をクリアできた(=安心できた相手)にはその次に「中身はどうか」に進むもの。

ご自分もするはずの”当たり前の部分”は、ある程度理解されてる方がいいと思いますよ。

11回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧