注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

義実家に行った時 どのように過ごしていますか? どんな話をしていますか? うちの旦那もその家族も 大人しい人達ばかりなので シーンとテレビを見て過

No.2 19/03/11 16:26
匿名さん2
あ+あ-

話ししない=話題が無い…とか、話題を見つけるのが上手くない…とかかもな。
もちろん性格もあるんだろうけどさ。

話題って話し好きな人からすれば何だっていいんだろうけど、そうじゃない人って、自分が絡まない事には関心をあまり示さない人が多いよな。
だから話題を作る事が必要なんだと思うよ。

近場でもいいから家族で出掛けたり、ショッピングに行ったりな。
そうすれば家族共通の話題が出来るから話しがしやすい状況になるよ。

しょーもない話しでいいんだよ。
あそこに何が売ってたとか、アレが高かった、コレが安かった…とかね。
そっから話しって発展して行くものだと思うよ。
だったらあの店に行けば良かったとか、次はいつ行こうか?…とかな。
気楽な話しこそ続く話しなんだとも思う。

うちの義理家族は主さんとは逆で、めちゃくちゃ喋る。
もう会話が途切れる事が無いって言うか、被りまくってそれぞれが話すから訳が分からん。(笑)
自分だけ大人しいから余計に賑やかに感じるよ。
話しも本当にしょーもない事ばっかり。
それを言って何になるの?ってな事までいちいち皆んなで、ああだこうだって言い合って無駄に大笑いしてるよ。
まぁ、悪くないよ。楽しいよ。
やかましいけどな。

アドバイスのヒントはそのやかましい義理家族を見ての話しだよ(笑)

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧