注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

6歳(女子)の子供が、仰向けに転んだ拍子に顔を踏まれたそうです。お友達(女子)だったそうなのですが、仰向けに転んだ子の顔を踏むって、わざととしか捉えられない

No.19 19/03/13 10:21
匿名さん13
あ+あ-

小さい子にそういうトラブルはつきものです。
今回の事が故意であったかそうでなかったかは別にして、あからさまにひどい態度をとるお子さんがいるのも事実ですが、そこはこれから学校教育の場での学びにも繋がります。
親が出て解決させようとするより、先生に相談して子どもたちの関係をしっかりみてもらう方が大切です。
まだまだ6歳、素直な年齢ですからケンカするのも早いけど仲直りするのも早いですよ。

どなたかおっしゃってましたが親がでしゃばると、◯◯ちゃんところはお母さんが怖いから関わらないようにしようって、お子さん自身が嫌われているわけでもないのに距離をおかれるようになる可能性は十分考えられます。

まだまだ気が済まないかもしれませんが、怒るよりお子さんが悲しかったことに寄り添ってあげる事、家はお母さんが笑ってて安心できる場所であることをが大切です。
あなたがすぐに◯◯ちゃんが嫌いとか否定的なことばかり言っていたり感情的になってばかりだと、お子さんは不安になります。

あなたの性格的また精神的な面が心配です。子育ての中のトラブルに関しては児童相談所の相談ダイヤルなど、市町村の子育て無料電話相談などにお話されると良いアドバイスがもらえると思いますから一度かけてみてはどうでしょう?

19回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧