注目の話題
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。

上司からの食事の誘いって断りますか? 私も上司も既婚で、上司はそれを知ったうえで誘ってきました。 昼休みにみんなで食べ物の話になり、上司が「あそこの

No.7 19/03/13 01:27
匿名さん2
あ+あ-

主さんが言われる通り、勝手に他の人の参加を決めたら感じ悪くなると思うので、○○さんが一緒に行きたいらしいんですけど、いいでしょうか?
もしくは、どうしましょう?と相談の形で上司に話すのはどうでしょう。

真面目系上司なんですね〜それはさらに断りづらいですね
誘ってくるくらいだからもっとくだけた人かと。

今さっき思ったんですけど、もし私が断るなら、夫のせいにするかもなって思いました笑
すみません、この前せっかく誘っていただいんですが、旦那がヤキモチ焼きで、いい顔をしなくて…とか、行くなと言っていて…とか。

私も口下手なのでよく分かります泣

下心あるかもってのは私がその上司の方を直接見たわけじゃないので勝手に思っただけです汗、もしかしたらただ部下とコミュニケーション取りたくて親切心で誘ってくれたのかもしれませんしね。
悲しませてごめんなさい。

ただ、既婚者で二人きりで誘うのはどうかなと思うし、警戒はしといた方がいいなと思って下心ある人が多いと書きました。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧