注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は今高校生です。自殺するべきかしないべきか悩んでいます。 私はもうすぐ大学受験を控えています。志望は芸術系の国公立大学です。 私の家庭はあまり裕福では

No.3 19/03/13 06:51
匿名さん1
あ+あ-

はい自分の命より大切な存在を失ったことがあります。
それまで好きだったことは全て興味が無くなり、灰色の世界になりました。
誰にも事情を話さなかったので、それまでと変わらず見えるようにして過ごしていました。
10年以上経った今でも、あの時違う行動をしていたら命を救えたのにと、考えてもどうしようもない事を考えてしまいます。

祖母を病気で亡くしましたが、癌だったので弱っていく姿を見ながらですが、お別れする心の準備が出来ました。
大切な人の命を突然失うことは、時計の針が止まったように人生を変えてしまいます。先には進まず、過去ばかり振り返ってしまうんです。

あなたの書き込みを見て不快に思った訳ではないのです。あなたの事が心配なんです。
自分は上記の事とは違う理由ですが死ぬ事を考えいます。
あなたや他の方には理解できないと思いますが、死にたいと思う者が他人の自殺を止めようなどと矛盾した事をしています。
ですが所詮他人事と思って無責任に発言している訳ではありません。
目の前に居たらほっぺたを思いっきり叩いてあげたいです。抱きしめてあげたいです。助けてあげたいです。

失礼ですがあなたの自殺は正当な理由ではないです。
家族を不幸にしたいと恨んで自殺するのなら理解できますよ。
家族の為に死ぬなんておかしいです。家族の為になるかどうかなんて分からない賭けをして自殺するのですか?
家族には幸せになってほしいんでしょう?
あなたの居ない人生なんて誰が望むんですか?あなたが居なくなったら、時間が経って悲しみが癒えるなんて事は無いんですよ。ずっーと強烈にそれまで以上にあなたの存在を意識する事になるんです。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧