注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

皆さんなら許せますか? 主人の事です。 結婚して一年。この一年の間に色々な事があり離婚の話し合いも何度もしました。 主人は隠し事や嘘をつく癖があり、また、

No.13 19/03/16 21:01
働く主婦さん8 ( ♀ )
あ+あ-

ごめんなさい、私はまだ子供はいないので、産後鬱の経験はないんです。

ただ毎月PMDDに悩まされており、この度に普段は見過ごせている旦那の嫌なところや過去にされた浮気が気になり、離婚したくなります。
PMDD発症時は気付けないんですよね、これがホルモンの影響だ、って。
今まで我慢してたけどやっぱり無理ー!!ってなります笑
そして世界で私ほど不幸な人間はいないんじゃないか…と思えてきます。
私はとにかく感情のコントロールが出来ず、非常にネガティブになり、主に旦那に対して攻撃的になるのですが、主さんはどうでしょう?

対処法ですが私の場合、まずは「今の心境はホルモンバランスのせいなんだ」って意識する事。そして婦人科に相談に行きました。そこで出された漢方が効いて穏やかに過ごせる時もありました。

知り合いは低用量ピルで改善出来たそうですが、産後直後の方の服用はどうなのかな…

正直、即完治!とはいかず、毎月ホルモンバランスが乱れないように格闘しています。後はしばらく実家に帰るなど旦那(ムカつき対象)と物理的に離れる笑

精神科に抵抗があるなら婦人科やホルモン専門医とかでも良いと思います。

私は、今のこの辛い心境がホルモンのせいなんだ、治るんだ!って解っただけで結構楽になりました。

離婚はいつでも出来ると思いますので、まずはお医者さんに見てもらうのも良いと思います。多少でも緩和出来たらラッキーぐらいの気持ちで試して見てください。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧