注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

韓国嫌いなみなさん これが今の韓国の与党です 野党の意見に話を聞かず抗議を続けます。こんなのでは変われませんよ。 https://youtu.be/mgS

No.48 19/03/23 17:56
通行人41
あ+あ-

>43
私、スマホの都合で違うNo.になっていますが16なんですね。

「帝国の慰安婦」の著者を提訴したりするあたりは、まったく下手くそなことするなぁ。と思いますよ。
これでは、纏らないはずです。それも1例にすぎない。

それは置いといて、主さんの時代と共に変化したのでしょうが根本の【自分で調べてみよう】が嬉しいんです。しかも公平で。
(テレビ局のやつは、一企業で放送業界も厳しいはず。笑ってしまいました)

私などは、本当の本当に頭が良くない上に感情でものを考えます。姜尚中さんの本など読んで同じ感覚じゃん。講演会見に行って『いい声』だな。くらいです。

感情的な私が思うのは、神様らしき者がいて例えば命はスポイトなどで垂らして作るとしたとき、緯度と経度のわずかな違いで産まれる国は違うんだけどな。です。(魚だったかも)
「仲良くして、何の益がある?」と聞かれても「理由が必要なの?」としか答えられません。たぶん。

韓国の犯罪について興味があれば、そこに重点を置くでしょう。
本当は国土の広いアメリカや中国やロシアのほうが犯罪の数は多いはずなのですが…。
とはいうものの、お隣だから気にもなります。

「国の象徴を出せ」や「震災おめでとう」はまったくの愚かな一部の人間で、しかも目立ってしまう。
そこを韓国全部の人と直に考えず、【調べてわかったこと】とすり合わせる主さんたちのような、若い人たちを頼もしく感じるのですよ。

韓国とは関係ないのですが、1つ。
明治維新前、ヨーロッパ人が来日した際の書き溜めです。
「日本はまったく不思議な国である。混浴の公衆風呂に浸かりながらも天下国家を思考する」
不思議で、崇高な国だと思ってくれたなら、誇らしく感じます。

私もこれから自分で調べて、物事を考えようと思います。
長文、読んでくださったのなら、ありがとう。

48回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧