注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

育休中ですが、仕事復帰の時期と保育園に入れる時期について悩んでいます。 ①子供のことを考えると、早すぎても遅すぎてもいけないと思うのですが、いつ頃から入れ

No.2 19/03/18 21:15
通行人2
あ+あ-

私も2歳以上がいいんじゃ?と考えます。

生後半年で復帰した人、一歳で復帰した人、周りに結構います。

慣らし保育から始まるようですが、通い始めの方は風邪やウイルスなど病気を貰ってきて、本当に大変だと聞きます。

1ヶ月で登園できたのは10日間くらいだけだった!とか、保育園での夏のビニールプールも三回しか入らなかった、プールに入ってる子も二人だけだった、預けても午前中に電話掛かってきて、熱が出てるから会社を早退しなきゃいけない事が何度もあった…とか、ママ友たちから聞きました。

一歳で保育園に通ってるご近所さんの子は、私の知る限り2回、RSなどの感染症で入院してます。

もちろん、何事もなく元気に通ってる子供もいると思うんですが、、

うちは、2歳と0歳になる娘がいるんですが、保育園に通っていないし児童館にもいかない。それでも昨年から今年にかけての冬は、子供たちが何度も風邪をひいて病院通いでしたよ。

私は、現在育休中なんですが、2年延長して、さらに育休中に二人目を出産しています。なので、トータル四年の育休を取る予定なのですが、一人目から保育園の待機児童です。

保育園が待機児童激戦なのもあり保育園は入れないだろうと思い、二人目を妊活する選択をしました。うちは、会社がそれでも良いとのことなので。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧