注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
夫の姉から部屋に飾ってある猫の絵を見せないでほしいと言われました。わたしは趣味で絵を描くのですが、夫の家の猫をよくモデルにしていました。その猫が数年前に亡くなり
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

世の中顔なんですか?顔で仕事採用について。私の友達は顔が可愛くてスタイルも抜群で…

回答11 + お礼0  HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 14:49(最終更新日時)

世の中顔なんですか?顔で仕事採用について。私の友達は顔が可愛くてスタイルも抜群です。
いつもイケメン、お金持ちな彼氏ととっかえひっかえ、仕事もすぐ採用されているそうです。
私はブスなのでイジメられ彼氏もいなくて仕事もいつも不採用です。スーツで行ってもダメです。
友達はどんな格好で面接してるの?と聞くと「短パンに上は胸元あいたやつ」と言っていてドン引きしました…
そんな下品な格好なのに、全ての職に採用されたそうです。
(OL、高級ホテルの受付、その他事務、その他10個ほど)
絶対に嘘ついてると思って、二人で同じ仕事の面接に行きました
私は髪の毛をきっちり後ろに縛り、スーツで清潔に
友達はというと、なんとふわふわな服でミニスカート!しかもヒール!
嘘だろ!?と思いました
私が面接官なら即不採用にすると思いました
そのまま面接で、面接官は50代男性3人でした
私は志望動機をしっかり言いましたが
友達はなんと世間話!嘘でしょ…と思いました
元キャバクラをやっているせいか、男性に慣れているようです。
どう見ても絶対に落ちたと思われる友達、結果は、友達だけ採用でした。
死にたくなりました
世の中顔やスタイルなんだなと気がつきました
そして私は今も無職です
誰か慰めてください
友達の事は好きだけど、どこかで腹立たしくて、虚しいです。

No.2817853 19/03/19 09:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧