注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

妻のトリセツを読みました。 30代男ですが、読んでて、へぇ~と思う反面 ちょっとめんどいなと思ってしまいました 女ってめんどくさいですね 例えば

No.28 19/03/20 11:13
匿名さん28
あ+あ-

それって「猫は犬と違ってこう接しないといけない」というのと同じ。

男と女が同じ人間だ…と思えても、それは一緒に学校行ってたし同じ言葉が通じるから同類に見えてますけど「犬と猫はどっちも4足で歩く同じで動物だ」と言ってるのと同じ程度なので実際は全然違う文化や価値観を持つ別の生き物だという事くらいはいい大人になったならそろそろ理解はした方がいいですよ。

女性の方も、男性って女(同類)とは全然違う生き物なんだというのを理解しないといけないですけど。

女がすごく面倒でうっとおしい生き物なのは、自分の事は相手に理解しろ受け入れろという癖に、自分は相手の事を理解するつもりもなく受け入れるつもりもなくて、それの何が悪い私は十分理解してる「つもりよ」と思ってしまう極端に自分本位で自己中なとこがあるからだよね。
なので、男性からは”猫は時々猫じゃらしでフリフリしてたらそれでいいんだ”という風に扱われるのもまあ当然だったりしますよね。

最新
28回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧