注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

食事を作ってる人に聞きたいのですが、料理を手伝わない人がおかずを残してお茶漬けや味付けのりで白ご飯を食べてるのを見て腹立ちますか?それとも今日のおかず美

No.59 19/03/21 20:57
匿名さん59
あ+あ-

うちの夫と息子がたまにソレやりますね~

おかずを残してごはんのお代わり。海苔や鮭フレークで食べてます。

その時の気分や体調、給食や社食のメニューと夕食のおかずが被ったりと、
理由は様々ですけどね。

家は、出されたものは基本完食。その後のお代わりは自由。残すなら理由を言って、翌日必ず食べるのが、我が家のルールです。
嫌いなおかずは申告制で少なく盛ります。

作って貰っておいて、気分で平気で残されたりしたら、気分が悪いし何より作る気が失せる。

と、最初(新婚時代)にかましておいたので(笑)
翌日までの猶予もあるので、うちはコレでお互い
納得していますね。

59回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧