注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

仕事したくない 皆さんはやりたい仕事をしていますか? それとも家族など人のために嫌々仕事をしていますか?

No.45 19/03/23 13:34
お礼

どんな仕事でも考え方見方を変えれば素晴らしく見えるということですか?
絶対にそんなことはないです。
事実社員が自殺するなどのニュースがあるようにどうあがいても自分にとって苦痛なことがあります。
どれも自分が選んだ結果といいますがその会社のいいところを見つけられない自分が悪いと?ニュースのように自殺してしまった人も選んだのは自分だから会社は悪くないと?
だとするならばいじめられてる人はいじめられてる人が悪い。その後自殺にはしっても選んだのは自分、自殺した人が悪いという考えなのでしょうか?
違うそんなことは言っていないと言いますがそう言っているようにしか聞こえません。

そもそも相談ではなく自分の悩みに対して皆さんも同じ考えなのか、同じ境遇の人が多いのか聞きたかっただけです。

本質的と言われましてもわかりません。
そもそもやりたいややりがいを感じるのは続けていて感じるものでは?
入社したときからやりたくない、できないといって入社はしませんよね?
続けているうちにやりがいを感じなければそれは苦痛になりますよね。
自分の考え方や見方という話ではありませんよね。それができる人であれば同じ職場でずっと働ける人ですよね。

最初から卑屈な考えで仕事をしないでいれば仕事を楽しくできると言うことでしょうか?

45回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧