注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

今年で40歳を迎えます。よく、40年も生きたなと思っていましたが、生きるのに疲れました。未だに消えない心の闇と闘っています。小学生から高校生までのいじめに遭遇

No.12 19/03/24 15:38
匿名さん12
あ+あ-

私もキモいと言われたこともあるし、
家族からも暴言毎日でしたが、
今は、幸せに暮らしてます。
まず、自分を肯定し好きになって下さい。
無条件に愛された経験がなければ、
難しいかもしれませんが、
自分を愛せないと他人をも
受け入れられません。

私の場合も、親から虐待を受け、
社会に出ても苛められていました。
まず、親から苛められる時点で、
その人間は健全な人格形成が出来ません。それは、100%苛められる
子供は悪くありません。
その歪んだ家族に生まれた子供は、不幸です。どうすれば幸せになれるのか、どうすれば、自分を認められるのか分からないのです。
そして現代は、そういう子供が、
そういう親が、蔓延しています。親は
自分の子供を、商品として扱っているので人間の心が育ちません。少なからず、容姿、知能指数等、自分のプライドを満足してくれる子供でなければならないのです。
本来の子供は、ありのままで無条件に愛されるはずの存在なのです。
あなたも、ありのままのあなたを
認められなかったのかもしれませんが、ちょっとしたきっかけ、経験で
必ず、自分を肯定出来るようになります。私は、社会的弱者である障害者や
見捨てられた動物に接するボランティア活動を始めてから、
立ち直ることが出来ました。
与えることによって与えられるとは、
真実だなと思いました。
あなたにも是非おすすめします。
あなたの幸運をお祈り致します。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧