注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

ひょ、ひょえぇぇぇぇ… 親に「小さい頃は寂しい思いさせてゴメン。もうさせないから…ゴメンな」 って言われたんだが( ・∇・) 寂しかった記憶が無い事、

No.3 19/04/02 02:55
働く主婦さん3
あ+あ-

うちも子供達が小学生の時に学童保育に預かってもらいながら仕事していました。
成人した子供達に
「お母さんが仕事していて学童保育や留守番させて寂しかったよね。ごめんね」
と話したら子供達は
「学童保育で嫌な事はあったけど、兄弟で留守番したり遊んだりしてたから、寂しい事は無かったよ」
言われました。

私は子供達に寂しい思いをさせてる、と思いながら働いてました。

残業も出来るだけせずに学童保育に迎えに行って、一緒に帰宅しながら話をしてました。
帰宅したら夕食作りや家事に追われて、ゆっくり話せないので帰宅中は貴重な時間でしたね。

成長した子供達から、寂しくなかったよ
と言われて、本音なのか気を使ってくれてるのかは子供達しか分からない事ですが、そう言ってくれる子供達に感謝しました。

主さんも親御さんも良い親子関係を築けていると思います。
これからも仲良くしてくださいね(*^^*)

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧