注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

夫と離婚したいと考えています。 うちは親と同居で一緒に自営業をしています。 理由は私達夫婦、10歳、5歳の四人家族。 収入    12万 支払い 携帯

No.11 19/04/04 11:17
匿名さん1
あ+あ-

同居で家賃 光熱費が要らないなら12万年で生活出来ないこともないと思います。
仮にに離婚して20万の収入があったとしても、家賃 光熱費を差し引いたら12万残るのかも疑問です。
まだ小学生のお子さんがいらっしゃるなら泊まりの仕事なんて出来ないですよね。
そうすると今より生活は厳しくなるんじゃないでしょうか。
それより気になるのがお金を借りていること。
生活費がどうしても足りないことを、旦那に言えずに借金をしているのは凄く問題だと思います。
イヤな顔されるからってその場しのぎの対策は一番良くない方法ですよ。
離婚の本当の原因はお金のことではなくて、気の休まらない同居と寄り添ってくれない旦那に不満があるからじゃないんですか?

11回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧