注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

名前の漢字間違えにイラッとする私は心が狭いですか? 正確に言うと苗字なんで…

回答14 + お礼5  HIT数 991 あ+ あ-

匿名さん
19/04/05 01:40(最終更新日時)

名前の漢字間違えにイラッとする私は心が狭いですか?

正確に言うと苗字なんですが、私の苗字には【萬】という漢字が含まれます。読みは【ばん】です。度々新字体の【万】で書かれたり読みを【まん】で読まれたりします。
初対面の方やその場限りの人は仕方ないと思って諦めますが、そうではない人に間違えられると正直イラッとします。

※読みは同じだけど漢字が違う
髙高・﨑崎・櫻桜・齋斎・邊邉辺・濱浜・冨富・澤沢・etc
※違う人になってる
荻野 萩野・木村 本村・菅野 管野etc
※読みが何通りかある
藤原(ふじわら ふじはら)
河野(こうの かわの)
大谷(おおや おおたに)etc

私と同じように苗字を間違えられる方、気になりませんか?

No.2826847 19/04/04 13:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧