注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

彼氏が飼ってる猫2匹早く死んで欲しい。特にオス猫の方は本当にイライラしかしない可愛くない。最初はお互い職場の寮に住んでたけど、諸事情で彼のメンタルが

No.75 19/04/13 18:08
匿名さん62
あ+あ-

私は保護した犬猫を飼っているので彼に対しても憤りはありますが、環境が変わったりストレスを抱えた猫が人馴れするまでの面倒見る人達の苦労や猫本人のストレスが主さんにわかりますか?

特に犬も猫も躾の入ってないこを引き受けるのは根気よく接しなければなりません。

ペットを飼うのは歳をとれば介護や病院に通い労力や費用もかかりますしストレスで病気にもなります。

エピソードを聞けばそりゃ主さんにとっては優しい彼にうつるのでしょうね。

彼は主さんの為に猫の面倒を放棄するのですから。

私からしたら寂しいからと安易に飼って躾もせずに彼女に同棲を頼み彼女が猫を嫌がったら猫を手放す無責任男としか思えないです。

主さんは彼を甘やかすつもりはないと言ってますがそれなら最低限の責任として猫を終生飼育してくれる里親さんにバトンタッチするまで彼一人で責任を持たせるべきでは?

猫嫌いの主さんが猫のいる家にいるのも猫のストレスにもなるし主さんの顔色見ながらやるようでは彼も成長しないと思います。

犬猫は自分を嫌ってる人はちゃんとわかりますよ。

75回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧