注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

世界征服をするには、まず何から始めれば良いのでしょうか?

No.11 19/04/18 23:53
匿名さん11
あ+あ-

マズローの自己実現理論によれば、人間は、さまざまな欲求を満たしていくと、最後には自己実現にたどりつくんだってさ。その段階は次のとおり。

1:生理的欲求(肉体の生命活動を維持するために必要なものに対する欲求。食べ物とか) 2:安全の欲求(安全で快適な暮らしに対する欲求。経済的なものなども含む) 3:社会的欲求 / 所属と愛の欲求(社会や集団の一部として認められたい。パートナーと家庭をつくりたいなど) 4:承認(尊重)の欲求(自分は立派な人間だと他人に思われたい。また、自分は能力がある立派な人間だと自分でも思えるようになりたい。つまり、自信がほしいなど) 5:自己実現の欲求

たぶん、自己実現できるところまでいければ、「自分の心のなかの世界」は、それまでに比べれば、多少は、自分の思い通りになるようになると思われるので、それもまた、「世界征服」のひとつの形なのではないかと。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧