注目の話題
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。

毎朝おじさんの嗚咽音(えづく声)が聞こえて不快です。 苦情を出したくて探しに行きましたが密集した住宅地で、あまりうろうろも出来ず、どこの家から聞こえてくるかつ

No.8 19/04/12 13:34
匿名さん8
あ+あ-

え? 朝のおじさんの嗚咽音?
それって鶏飼ってる家のそばなら朝になったらコケコッコーと聞こえてしまうのと同じ様に、学校のそばに住んでたら決まった時間にチャイムが聞こえてしまうのと同じ様に、お寺のそばに住んでたら決まった時間にお寺のゴーン!が聞こえてくる様に、そして鉄道のそばに住んでたら決まった時間になると電車の通過音が聞こえてくる様になるのと同じに、おじさんが近所に住んでたら朝になったら聞こえてくるのが普通だと思ってた。
探し出して文句言う? 文句言っても仕方ないよ。出てくるもんだから。そんなので下手に文句言うとわざと大きな嗚咽音を出す様になったりするから。
自分が慣れるか嫌なら引っ越すしかないわね。上に挙げた他の事と同じ様に対処するしかない。
他の方が言う様にそのおじさんを退治できてもまた別の…例えば今はまだ若い人がおじさんになって普通にする様になる。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧