注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

ここの掲示板見てると、妻や夫に対する不満が目立ちますよね 純粋な疑問なんですけど、カップルって結婚したら仲悪くなるんですか?皆さん、お互いのことが好きだから結

No.37 19/04/16 09:22
匿名さん37
あ+あ-

夫婦船の様なもの座礁したら命取りにますよね…運命共同体ですし、生活ですから甘くはない、生きようと様々な悩みと向き合うんだと思いますよ。
船に乗るか乗らないかはご自分の判断ですが、荒波を乗り越えその先の景色は乗らなきゃ見ることもないでしょ?
夫婦二人での長い航海、喧嘩もありますよ、何処に行き着くかもわからないし、夫婦の意見だって時々で違うんだしそりゃ大変よ。
結婚は人生の冒険だから難関を切り抜けること乗り越えることの喜びはあるものの、その途上ならたまには愚痴も出るでしょ…。
苦労しても、得た経験は大きいんじゃないかな?好きな人となら頑張れるんじゃないの…。
無情な世の中になりつつあるし、せめて好きな人と情を持ち合せてみるのも温かいのかもしれませんね。
全ては経験でしょうね

37回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧