注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

毎日死にたいと思ってしまいます。気持ちを押さえるにはどうしたら良いですか?声に出してしまい家族を疲れさせてしまいます。

No.12 19/04/17 09:12
匿名さん12
あ+あ-

大丈夫ですか?辛いですよね。親の介護は側で見てるより大変です。私も経験があり介護内容などは違うかも知れませんが分かります。介護の仕事をしていたので親の介護は任せとけくらいに思っていたのに親との関係性もあるし私は随分悩み最後は施設を利用しました。少しずつ心の闇が晴れて今は自分の時間を持つことができ心が回復しました。この先いつまで?と思うと死にたくもなりました。私は親に怒鳴ってしまったこともあります!仕事では笑顔で他人の親に接していたのになんで実の親にはそれが出来ないのか悩みました。周りは今まで育ててくれた恩だおか綺麗事ばかり。実際みてみろ!とモヤモヤしながら生活していました。親が大切?そんなの分かってるよ!だけど介護は別!身体も大きいし想像絶する行動するし!うちは認知症でした。介護は本当に大変だし死にたくなる気持ちになるのは変でもないし逆に正常だから湧く感情!それだけ真面目に向き合って頑張ってるから悩むんです!周りが病気扱いされるのも私は腹が立ってました。今その闇から抜けた私からスレさんに伝えたいことは、必ず闇が明ける時が来ます!実際来ました!あなたのような親の為に苦しくなるほど優しい心の持ち主なので、介護から離れた後自由な人生を楽しんで欲しいから必ず闇が明けることを信じていて欲しい!何か介護軽減できる施設がないか市の方に相談できるといいんだけど。スレさん(TT)介護する方にもケアして欲しいですよね!本当にそれ思う!スレさんも大切な存在なんです!誰に必要とされてるとかそんなことではなく、自分を大切にしていいんです!スレさん介護頑張れ!ではなく私はスレさんの心にエールを送ります!しんどい時は自分の心に自分はよく頑張ってる!と褒めてこんなに頑張ってるんだからいいことある!と言ってあげてください!死にたくなったら死にたいームカつくーしんどいー言っていいんですよ!ご家族を傷つけるのが申し訳ないなんてスレさん優しすぎ!私は言う相手がいなかったのでノートに書き書きして破って親のオムツにくるんで捨ててました!スレさんがいつか、死にたい!しんどいって言ってる方に励ましのエールが送れる日が来ることを願っています。これは経験したものしか分からないですから。

12回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧