注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

旦那が帰ってこない 結婚して1年目。子なしです。 転職しようか迷ってる旦那が夕方に見学しに行くからと急に言い始めたので、いいよ とLINEで言いました

No.8 19/04/17 23:17
お礼

≫4

アドバイスありがとうございます。
言葉足らずですみません。
そうなんです。見学をしに知り合いと社内を見学してくるという話になったのです。旦那は飲み会とは言ってなかったし聞いてなかったので、まさか…こんな遅くなるとは思いもせず…。
旦那はいつも予定を後付けにするんです。職場の人になんか誘われたら、そのままス〜〜っと行ってしまうお人好しなんです。お人好しというか…断りずらいのか流されやすいのか…💧
だから、いつもその場のノリで決めて連絡が後回しになりがちなのです。

知り合い
「飯食って21時だけどどうする?帰る?やっぱ!いつものようにカラオケ行こうぜ!!」

旦那
「おっ、?良いよ〜!行こうぜー⤴︎︎⤴︎︎イエーィ」
「(20分後)あ、やべ、連絡しとこ。」みたいな感じです……

確かにお互いが考えてないですね…
ブチッってなったらもうそのままです。
お互いが相手に甘えてしまってるんですね。お互い同年代なので冷静に考えるのが、大人の方からするとまだ出来てないと思います。
貴方の回答で自分の反省点が分かりました。
ありがとうございます!
旦那とよく話します。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧