注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

一人暮らしの子への干渉について。 娘が今年から大学に入って一人暮らしを始めました。ちょっと心配なので、朝晩LINE(スタンプのみでもオーケー)させて週に一回は

No.7 19/04/24 06:04
匿名さん7
あ+あ-

心配なのは凄くわかるけど、少しやりすぎかもしれないと思いました。

私は実家暮らしで、大学生だった頃に夜遅くの帰宅になると母親がリビングで寝ずに待っていました。それくらい親は子供を心配するんだなって今になって申し訳なさと有り難さもありますが...

ある程度自由にさせるのも必要だと思います。それが一人暮らしという形なのかもしれませんが。

毎日LINEというより週に何回かでいいから おはよ~ とか 今日は大学疲れたよ~ とか何でもいいから連絡して欲しいな程度にしてみたらどうでしょうか?

こっちからでも相手からでも連絡って強制されるとだんだん鬱陶しかったり憂鬱になったりしてしまうと思うので、元気で頑張ってるのが分かれば安心だからって伝えて本人から送ってくれるようにしたらいいと思います。

そしたら何かあった時はいつもの感じで気軽に連絡くれると思いますよ。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧