注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

子どもを強く叩いてしまった。 2歳の子どもの母です。 お昼寝の時間、眠すぎてグズり暴れる子どもを抱えて布団へ行き寝かしつけようとすると「寝ない!」とさら

No.4 19/04/21 15:15
通行人4
あ+あ-

2歳って、大変な時期だよ。ある程度は言葉とかでコミュニケーションが取れるけど、まだそこまで自制や我慢が効く年齢でもないし、子供の実力と子供自身がやりたい事の格差で、癇癪を起こしやすかったりするしね。私なんて、経験年数それなりの保育士だけど、我が子の2歳前後のイヤイヤ期は戦いだったし、上手く対応できなくて後悔や反省も毎日だったよ。いま小学生で、さすがにイヤイヤ期の頃のような大変さは無くなったけど、別の意味で凄く手こずってる。子供を叩いてしまうのは、まあ頂けないけど、主さんの思わず叩きたくなる気持ちはよく分かるし、親だって人間だもん、冷静でいられない時もあるよ。それに、主さん後悔してるんでしょ。それなら、これからはきっと大丈夫。今日は、叩いた分の倍、お子さんを抱きしめてあげて。毎日お疲れ様です。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧