注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

私の両親は結婚どころか交際するという行為をして欲しくないようです。 一人っ子の私に結婚をしないで一人で生きていく事を望んでいす。小さい頃から今の27歳になるま

No.14 19/04/22 16:33
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

ご両親を悪く言ってしまうようで申し訳ないですが、自分の都合のいいように子供の人生を決めつけ、いいなりにし、手も出してまで従わせる。
いわゆる毒親もしくはそれに近いものではないのでしょうか...

育ててもらった恩は確かにあるかもしれませんが、今おつきあいをしている彼が本当に自分が心から結婚したい相手と思っているのであれば、最悪両親との縁を切る覚悟でいないといけないかもしれません。
円満にお話が進めばそれに越したことはありませんが。
まず両親に紹介する前に彼には自分の家族についてありのままを伝えましょう。
今後、主様を手元に置こうとするあまり、彼が何かされてしまう可能性もなくはないです。理解してもらうことは大事だと思います。
受け入れてもらえるようでしたら、皆様も提案されているようにまずは人目のあるところで顔合わせするべきかと思います。
まずそれが済まないとどう転がるかもわかりませんからね。

私の時も夫の継母がとんでもない方でした。
夫は自分の人生は自分で決めるし、頼るつもりもなければもう関わりを持たない覚悟で親兄弟との縁を切りました。
そんな親なのに認めてくれた私の両親に感謝の気持ちを持って親孝行していきたいと言ってくれています。
自分を大切に思ってくれる人たちを大切にしていく気持ちさえあれば、自分の人生ですので自分で行き先を選んでいいんですよ。
人生の岐路です。心を強く持っていきましょう。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧