注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

私の両親は結婚どころか交際するという行為をして欲しくないようです。 一人っ子の私に結婚をしないで一人で生きていく事を望んでいす。小さい頃から今の27歳になるま

No.16 19/04/22 19:03
匿名さん16
あ+あ-

なんか人工知能のAI問題に似てると思います。人間の言うことを聞く賢いロボットを作った。けどaiは感情を持ちそのうち人間を滅ぼす怖い存在みたいに言われてますよね。
aiからしたら人間みたいに自由に考え想像したりすることは当たり前のことかもしれないのに…。

今までそのように育てられたのだから、親の期待を裏切ったり違う道を歩もうとすることに罪悪感があると思います。ですがそれが当たり前なのです。自立するということです。
本当は親は喜ぶべきです。
主の親は今後何を期待しているのですか?お金ですか?家事等家政婦のようなことですか?
それとも本当は寂しいとかだと嬉しいけど。
それによって解決する道があるかもしれません。
最悪のパターンは親か彼のどちらかの選択だろうけど、主が納得いくまで話し合いや手紙等でお互いの気持ちのやり取りをしてみたら良いと思います。

16回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧