注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

私(50歳)は音楽教室で20年間ゴスペルを習ってます。 最近、他の生徒さんにイライラします。 待ち時間に小説書く人がいたり、お裁縫する人がいたり・・・。

No.10 19/04/22 16:52
匿名さん10
あ+あ-

私も50代です。
長く生きてきたら、人生は色々、人によって生活スタイルが違うということはお分かりですよね?

レッスン中に別のものを持ち込むのは有り得ませんが
待ち時間にするのは構わないでしょ?

プロじゃなくて習い事でしょ?
それぞれの生活を優先するのは当然。
特に仕事や学業に支障が出たら、習い事は続けられない。

主さんはゴスペルが好きで一途で、真面目な方なんだと思います。が
他人に干渉しすぎです。
主さんと同じ熱意や環境じゃなきゃ許さない。という態度は間違ってます。
あくまでも、習い事なんですから。

先生もお気に入りのようですが、先生が告白されて迷惑なら自分で対処できます。
先生は立派な大人です。
主さんが守る必要もないし、先生も望んでないと思いますよ。

二十年続けていても、主さんは主宰者でも指導者でもないんでしょ?
主さんの強い気持ちは、逆にみんなの和を崩すと思います。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧