注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

マタニティーマークを付けるべきか悩んでいます。 怪我など体調悪くなったりするなどの緊急時には凄くいいと思います。 しかしネットで調べると嫌がらせが多いと

No.12 19/04/23 14:48
匿名さん12
あ+あ-

使い分けしたらいいと思うし、嫌がる人がいたら逃げるが勝ちです。
マタニティマークもたまの出張でしか電車に乗らない人だと気づかないし。
あと、このマークが自治体からもらえるようになって15年経ってないので、それ以前に生まれたお子さんがいるご家庭だとわからないと思います(数年かけて各自治体で母子手帳と一緒に交付されるようになった記憶があります)。
私は通勤電車は使いませんが、船以外の交通機関は一人で子供3人連れて一通り経験しています。
困った時に助けてくれるのは、年齢性別問わず、親の経験がある人、小さな甥姪がいる人です。
文句言うのは一人で乗ってる中年女性。
本来なら、子供連れでいる年代の人です。
あと、大都会はわかりませんが、それ以外で電車やバスに乗ってる人は、免許がとれない、車が持てない人なので、変な人がいる確率も高いです。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧