注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

マタニティーマークを付けるべきか悩んでいます。 怪我など体調悪くなったりするなどの緊急時には凄くいいと思います。 しかしネットで調べると嫌がらせが多いと

No.8 19/04/22 20:40
通行人8
あ+あ-

私は、産休まで都内で働いていて、電車通勤だったんだけど

電車で席を譲られすぎるのが申し訳なかったから鞄の中に隠してたくらい、周りに親切にしてもらう事の方が多かったよ。

嫌がらせは受けたことは、ないなぁ。参考にならなくてごめんなさい。

ただ、嫌がらせとは言えないけど、マタニティマーク付けて電車の優先席付近に立ってた時に、目が合った人に嫌な顔された時とか、チッて舌打ちされた時は、ちょっと傷付いたよね。

席を譲ってくれる人にも申し訳ない気持ちになったり、嫌な顔されて譲られない時にも嫌な気持ちになったりで、結局鞄の中にしまってたってことで。。

ただ、何があるか分からないから、付けておいた方が良いと思うよ。

今週も、車の悲惨な事故のニュースが続いてる…。また、赤ちゃんや小さい子や妊婦さんが犠牲になるニュースがたくさんあるからね。。

マタニティマークを付けたことで受けるのは嫌がらせ程度で済むけど、

付けなかった事でもし赤ちゃんや主さんに何かあったら、ね。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧