注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

食費を節約していますが 栄養が心配です。 何か工夫できることはありませんか?? 例えば 朝 食パンのみ 昼 ふりかけご飯のみ 夜

No.7 19/04/23 17:05
通行人7
あ+あ-

とにかく食べたいと言うなら、安い時に買って、そのまま又は処理して冷凍なのですが…。栄養も!となると…。

肉の量を抑えて豆腐を活用、因みに豆苗は苗床付きだと、2回採れます。

肉はgの値段で購入を決める。上限を決め、高い場合は買わない。時間で割引になってる場合はその限りではない。

私は豚は98円、鶏は88円を超える場合は、悩みます。安い店を知ってるからこその悩みなのですが…。部位でも値段が異なるので、精肉コーナー全体をチェックします。

旬の野菜は比較的安くなるとは言われていますが…、私が実感できたのは夏野菜くらいです。
栄養の面でも旬の野菜は良いようですよ。

店もチェックしましょう。デートでもなんでも外出時はチェックしておくと良いです。野菜が安い店、肉が安い店、特色があったりします。
私は業務スーパー、肉のハナマサに、よく行きます。
他県だと大黒屋はよく行ってました。

ただし、交通費が高くつくなら、安くても、買い物だけの為に行くのは止めた方がいいです。

卵10個入りが98円、88円だと飛び付きたくなりますが…1000円以上購入の場合等の条件付きだと萎えます。

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧