注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

暴力とは殴られる蹴られる側にも原因がありますか。 むしろされる側が悪いから暴力振るわれる。 なんかそんな意見を聞くと、正当化に聞こえるのと 旦那より私が悪

No.9 19/04/24 13:21
通行人9
あ+あ-

もしかして、左目殴られたっていうスレの主さん?

あの主さんという前提で話すなら、「される側が悪いから暴力振るわれる」なんて誰も言ってなかったし、そういう受け取り方しかできない性格に問題があると思うな。

暴力なんてどんな理由があったって奮う方が悪いに決まってるよ。

だけど、離婚も逃げることもせずに「暴力奮う旦那が悪い」と同情されてても何も現状は改善できないでしょ?と皆さんは言ってただけ。

私なら、もし夫に暴力奮われたら1回目で離婚決めるよ、確実にね。

でもあの主さんは暴力奮うような旦那と6年も夫婦やってる、なのにわざわざ旦那の神経逆撫でするようなことをして、怒らせて、暴力の繰り返し。

世の中には自分の気分次第で意味不な暴力を奮う男からDV受けてる人だっているのに、何やってんの?と思われても仕方ない。

離婚するつもり無いなら、いくらでも暴力回避する方法があるだろうに学習能力も無し、愚痴吐いて同情されたいだけなのか?真剣に解決のアドバイスがほしいのか?と聞いてる人がいるのに答えもせず、同情してくれる人にありがとうを言い、暴力回避のアドバイスしてくれた人には嫌な返事。

それで自分に都合の悪いレス消去して、あのスレ放置して、また同情してもらえそうなだけのこのスレ立てたんだとしたら、暴力奮われる側にも原因があるんじゃ…と思わざるを得なくなるよ。

あの主さんじゃないなら余計な話で失敬、ご容赦。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧