注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

もう無理かも… 誰か助けて… 本当にまいってます。どうか誹謗中傷だけは勘弁してください。 私は3人の子を持つ母です。長年に及ぶ主人の嘘、裏切り、借金で精神

No.18 19/04/25 15:17
匿名さん18
あ+あ-

とりあえず整理から始めないと何もできないし頭がおかしくなります。
私はもっと悲惨な状態から立て直しましたので参考までに・・・

まずは借金借金といいますがそんなに慌てる必要はありません。
まずは今の現状把握が第一です。
借金が何処にどれくらいあるのか?や、友人知人からも借り入れがあるのか?
保証人や奥様名義などなどを詳細に調べてみてください。
その結果、離婚した場合どうなるのか?(後から保証人が奥様だったなんて言うのも
あるかもしれないので・・・)
その次に離婚した場合のシュミレーション
一か月生活するのに必要なお金や削れるお金など考えてみてください。
住んでいるところも場所を地方に移せば安く住める物件も多数あります。
子供さんたちも協力してくれるようですのでギリギリでも生活できるようになると思います。
もちろん子供さんの学校のことやその他のこともあるでしょうが本当に今を変えるのであれば
実行すべきですね。
よく今までの生活を崩さずに借金で困っているという人がいますがあれは自業自得です。
解決するには子供の学校や生活リズムや近所づきあいや知り合いなどすべてを変えてでも
やり直さない限りもとには戻せません。
まずは0にする事です。
順に整理することが大事です。
督促状などの赤紙で差し押さえとか「怖そうな文言」ありますが
差し押さえられるようなもんは逆に差し押さえて持ったほうが気が楽になりますし
生活ができなくなるようなものは差し押さえはないので
気分的には怖いですが何にも怖がる必要はありません。

18回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧