注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

胃ろうをしてまで生きる意味。 体も自由に動かせない、言葉を話せない、口からご飯を食べることも出来ない、ただ毎日ベッドの上に寝ているだけ起きることもなければ

No.8 19/04/26 20:31
匿名さん8
あ+あ-

またまた、悪趣味な釣りですねえ。

でも、まあ、まじめに答えてみましょうか。

[体も自由に動かせない、言葉を話せない、口からご飯を食べることも出来ない、ただ毎日ベッドの上に寝ているだけ起きることもなければ、意識もほぼない]

そりゃ、栄養が足りなければ、回復の余地があってもなくても、そういう状態になるでしょうね。

「胃ろう」をしたおかげで、意識もはっきりして、しゃべれるようになって、体力がついて、リハビリもできるようになって、車椅子に乗ることも可能になって、場合によっては歩くことも可能になって、どんどん回復していく人たちも、かなりいるわけで。

あー、ちなみに、事故などで、はっきり脳死だとはじめから分かっている場合は、胃ろうは推奨されないことが多いそうですね。

はっきり言いますが、「胃ろう」は「悪」ではないですよ? たくさんの人の命を救い、QOLをあげてきた、レッキとした「医療措置」です。

つまり、「胃ろう」が可能になったということは、「よいこと」なのです。

8回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧