注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

人に嫌われないよう、顔色を伺って生きてきましたが結局色んな人に嫌われてます。被害妄想してる部分もあるかもしれませが、義理家族、娘の同級生のお母さんには確実に嫌わ

No.22 19/05/05 19:09
匿名さん22
あ+あ-

当たり前ですよ、人の顔色伺ってるような生き方は一番嫌われます。それって人に気を使ってるわけじゃなくて自分が傷付くのが嫌ってだけの臆病で一番ワガママな生き方です。そんな自分本位な生き方してる人をだれが好きになりますか?ビクビクおどおどしてあなただって楽しいわけがないでしょう。嫌ってもいいから態度に出さないでなんて知ったこっちゃありません。嫌なら言えばいいでしょう。そんな他力本願の逃げ腰の人なんか仲良くしたくないですよ。

100パーセント人に好かれる人なんて存在しません。うまく立ち回ってみせてる人だって嫌われることはあります。嫌われたくないって考えはやめた方がいいと思います。表面的ないいこちゃんなんて嫌われますよ。嫌われてる人に嫌な態度とられてもひるまないで堂々として下さい。あなたは何も悪いことしてないんだからなんでそんなビビってるんですか。あなたは弱くない。馬鹿にされたらうるさいって言ってやればいい。人間の世界も弱肉強食です。めそめそしてたらそのうち本当に誰も助けてくれなくなりますよ。強くなって下さい。

22回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧