注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

みなさん考えをいただけたら... 結婚して半年。 ある日、旦那からの誘いがなくなって きたので私から誘うようにしました。 するとお前はsexでしか

No.13 19/05/16 02:15
通行人13
あ+あ-

セックスレスは、どんな夫婦もぶち当たる壁だと思う。

妻側が拒否の場合もあるけど、最近は夫側の拒否を良く聞くなぁ。

私も夫と交際期間含めると12年の付き合いになるんですが、交際期間中にレスった経験があって(夫が拒否)、主さんと同じように辛かったです。

悔しさ、虚しさ、切なさ、孤独感や怒り。信じられないくらい、あらゆる負の感情が湧いて来ますよね。お前は、俺の身体だけが目当てなのか!って意味わからない叱咤を、当時の夫から受けたことも苦笑。は?って感じですよね。

現在は、子供も産まれてなかなかできないけど、月に二回くらいはあって、昔はレスで喧嘩してたけど、今は回復してます。

私も、この掲示板でレスに関して悩み相談もしたし、色んなブログ記事なども検索して読み漁ったり、悩みに悩んで答えを探した結果、

私の思う原因は、男側の未熟さのせいだって思ってます。男側のセックス感が幼稚なんだと思うんです。

というのも、私がレスった時は、25歳くらいの頃なんですよ。

私の人生で一番ピチピチで若くて綺麗だった頃。今みたいに、子供産んで乳垂れて、太って、顔も老けてしまってる自分と25歳の自分とじゃ、とてもじゃないけど比べたら25歳の私の方が圧勝なんです。

25歳のピチピチでレスって、30歳越えの古女房とは、できるって、どういうこと?って感じですよね。

長くなるので、出来るだけ短くまとめたいところですが…

レスったときの夫は、
セックス=性欲

回復した現在の夫は
セックス=夫婦の時間

って認識に変わってくれたと思います。

セックスが女性である私にとって、大切なコミュニケーションの1つで、愛情表現の方法だということを理解してくれるまで、かなり時間がかかりました。

たぶんなんですが、失礼なことをいうかもですが…主さんの旦那さん、セックス下手じゃないですか?うちは、思い返せばそうだったと思うんですが…なんというか、レスる男性って、愛情を伝えようとしてくれる感じの、女性が求めるセックスをそもそも分かってないと思うんですよね、、

なので、うちの場合は、長かったし色々その間に喧嘩などあったけど、セックスの仕方から変えました。。そしたら、現在は丸く収まってるので…

旦那さんのことが好きなら、諦めず、覚悟決めて長期戦のつもりで向き合うしかないんじゃないかな

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧