注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

第一印象がしっかりしてそうに見えるのを改善したいです。中身はズボラで天然だと言われるのに見た目がしっかりしてる人だとか上品そう(堅いってこと?)に思われて中

No.8 19/05/22 17:02
匿名さん8
あ+あ-

ちょっとわかる気がします。私自身も見た目に対する評価が高いというかハードルが高いんです。
昔から、モテるでしょってことはよく言われるんです。芸能人に間違われたりスカウトされたことも確かにありました。
でも、実際は全然モテないし自分に自信がない人なんです。むしろ嫌いでした。だからこそ人目ばかり気にする人で、その期待に応えなきゃ、実際の自分を知られたらがっかりれるのが怖くていつも背伸びして自分を良く見せようと必死でした。
本当の自分を自分が1番嫌って認めてなかったということです。
それが原因で、きっかけは上司のパワハラですが鬱になって働けなくなったんです。上司に嫌われないように、認めてもらえるように必死に頑張った結果でした。
でも今は病気を克服し元気に働いてます。それは、昔に比べて自分を受け入れられるようになったからなんです。素の自分も実は良いところもあるし、悪いところや弱いところも含めて自分として大事にできるようになったんです。
それから、ある女性に告白されたんです。私のことをそれなりに知ってる人で私の性格もわかったうえで好きになってくれたんです。自分が変わったからそのようなことがあったかは不明ですが、でもすごくうれしかったんです。見た目だけで評価されてなかったというか、素の自分を良いと思ってくれる人もいるんだって。
話がずれてしまいましたが、主さんはそのしっかりしてそうと言われる見た目の自分自身のこと嫌いですか?
天然でズボラだなご自身のこと嫌いですか?
主さんは見た目も本当の中身も自分として受け入れられてないのかなって感じました。他人の目を気にしてるところも。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧