注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

なんだか納得いかないことばかり。 真面目に生きてる人間は損ばかりしてる気がする。世渡りのうまい人間が得をするようにできてるんですね、この世の中は。

No.15 19/05/24 21:37
お礼

≫12

何度もありがとうございます。

世渡り上手≠狡い人
と私も思います。

でも、世渡り上手≒狡い
という感じは経験上否めません。

私なら庇うだろうというときも、自分だけ甘い汁を吸うのも見てきましたしね。
やっぱり狡いなぁと思います。
それ以外に、本当に狡い人も周囲にいます。職場では、誰も注意をしません。自分が悪者になるのが嫌だからです。

自分は世の中をうまく渡りたいとは思いません。周りと摩擦を起こさなければ楽かもしれないし、日本ではひとつの美徳かもしれないけど、そこには大切なものが何も残らないように思うからです。

15回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧