注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

食事についてです。そんなにたくさん食べてるつもりはないのに体重が増えてしまい、どうやってダイエットしたらいいか悩んでます。 30歳既婚、女です。 朝

No.3 19/05/24 23:57
専業主婦さん3
あ+あ-

太るのは、血糖値が急激に上がることも一因だそうです。
血糖値が上がるとインスリンが分泌され、そのインスリンが使いきれなかった糖質を脂肪に変えて体に蓄えるのだそうです。
血糖値が急激に上がると、インスリンの分泌量も多くなるらしく、ダイエットのためにはカロリーよりも血糖値を急激に上げないことが大切なのだそうです。

血糖値を急激に上げないためには、食事の順番を、野菜→たんぱく質→炭水化物の順にするといいそうです。
私もこれを実践して6ヶ月で3キロ痩せました。

朝ごはんの、ご飯の量が多い気がします。
ご飯を普通盛りにして、その代わり野菜を増やしてはいかがでしょう。
そして必ず、野菜→たんぱく質→ご飯の順に食べます。

一日二食は、ドカ食いのもとになって、太る原因にもなるそうです。
また、急激に上がった血糖値が、インスリンの分泌を促します。
お昼ご飯が食べられないなら、晩ごはんまでにおやつを食べましょう。
ナッツやヨーグルト、チーズなどがいいそうです。
しっかり噛んで食べると、腹持ちもよくなります。

晩ごはんも、野菜から食べましょう。
野菜をしっかり噛んで食べると、お腹がふくれてくるので、ご飯の食べ過ぎも防げます。

水を飲むのも、いいそうです。
一日2リットルを目安に飲んでください。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧