注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

私は、同性との人間関係構築が苦手で、同性の友達も非常に少ないです。 小中の頃に、仲良い友達に裏切られ仲間外れにされた経験から、同性とうまく付き合えなくなりまし

No.4 19/05/26 11:07
匿名さん2
あ+あ-

まずは裏切られたって言葉は使わないようにしたほうがいいと思うよ。
そういうマイナスな言葉ばかり使ってると日頃から他人に対して自分本位の言葉しか出てこなくなるから
誰からも嫌われるようになるし、あなたの口から裏切られたと聞いたら自分もそのうち裏切られたと言われるんじゃ
ないかと思うよ。
部活の先生に良くも割れてるからと言われたら、普通ならそうだったんだ。言ってくれてありがとう。と
言って部活の先生に私だけ良く思わないで欲しいと伝えればいいだけじゃないかな。
それを裏切られたとか何とか考えるほうがおかしい。
ちっとも裏切りでも何でも無いよ。
それからあなたの性格が良ければ、その仲間以外にも必ずあなたの友達になってくれる人はいたはず。
それがいないのはあなたの性格に問題があるからだよ。
まず他人のせいにはしない事。言い訳はしない事。ネガティブな表現はしない事。
他人を悪く言わない事。
これを続けない限り友達なんてできるわけ無いよ。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧