注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

会社の飲み会が苦痛な人いますか? 飲み会も仕事のうち、コミュニケーション深める機会であることは、重々承知です。 私(♀)はお酒が飲めないわけではないのですが

No.9 19/05/27 21:40
匿名さん9
あ+あ-

私は男ですが、お酒が一滴も飲めず、料理も飲み放題だと量も少ないしそれで5000円前後。酔っ払いのハイテンションも苦手で、居酒屋によってはガヤガヤしてて落ち着かないし、まして職場の飲み会。気を使うだけだし、仕事以外の時間を拘束されて大嫌いです!!
しかも、うちの職場のリーダーは飲み会好きで、送別会では必ず飲み会をしたがります。実質解雇で辞めた人でも、嫌ってた人でも。やめる人ためと言うよりは、これを口実に飲みたいだけにしか思えなくて。
そして、また1人能力不足で解雇に近い形で辞めた人がいて、送別会の話になり、でもみなの予定が合わず3か月流れたんですが、今でも会うたびにいつ予定あいてるかしつこく聞いてきます。誰もやりたがってないし、本人でさえ辞める人とはあまり良い関係でもなかったのに。
飲み会で話すことなんて内容がないことばかりだし、仕事について熱く語るとか真剣な話できる雰囲気でもないし、時間とお金と労力の無駄だと思ってます。コミュニケーションは普段十分できてますし。

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧