注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

高3です 学校辞めたい。 死にたい。 私には父が居ません。 小2の頃、離婚し今は年に2回(正月と誕生日)しか会えません。 私が、会いたいと言えば母は『

No.13 19/05/28 10:12
匿名さん13
あ+あ-

お母さんはいっぱいいっぱいなんだと思う。
で、恥ずかしいとか、親に知られると思わずに、まずは担任と保健室の先生に話してください。
話すと、泣くかもしれないけど頭もすっきり整理されますし、それはスクールカウンセラーでも同じです。
進路指導で、今のあなたの状況でも、進学できるように考えてくれると思います。
進学ですが、一般的には興味のある学部を目指しますが、卒業できる(大卒資格が取れる)大学、自活できる大学に視点を変えても良いかと思います。
東洋2部は夜学で日中は大学職員として働けるそうです。
三重にも2部の公立短大があります。
行けそうな大学が出てきたら、その中から興味のある学部を選んでも良いと思います。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧