注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

旦那と離婚しようと思います。家事育児協力しないご飯も私が作っている子供の世話も私ワンオペ育児がキツく体もボロボロです今は体調が良くないので子

No.34 19/05/30 05:06
匿名さん34
あ+あ-

主さん、お気持ちは分かります。
産後の体が辛い時期に、助けてもらえないと、愛なんて吹っ飛んで憎しみになるんですよね…。
自分の生命を削る相手として認識してしまうので、過剰に憎くなります。

が、よく考えてください。
旦那さんは稼いできているし、実家で休んでもいいと言っている。

確かに育児は手伝わないかもしれない。
けど、寛容さもある、「普通の」いい旦那さんです。

たぶん、主さんのほうが産後のダメージから回復していない=産後鬱すれすれ、なんだと思いますよ。
なにせ、その時期の女性は瀕死ですから。

産後、瀕死の人相手に、旦那さんが「普通に」接してしまうことで、瀕死でふらふらの側は「酷い人」と感じてしまいます。
これ、どちらも悪くないんです。

現代の、核家族での子育て、しかも共働き前提、というの自体が、相当にハードルの高い、無茶な設計なんです。
ほんの少し回復が遅れたら、もう適応できません。

まだ回復が追いついていないとしたら、2歳児なんて体力もつき、その割に知恵もなく、健康でも相手するのが大変な時期ですから、まして持病があったり、産後ゆっくりできていなかったりしたら、簡単に追い詰められると思います。

主さんに必要なのは、旦那さんの言うように「実家(など心の落ち着く、子どもも見てもらえる環境)での静養」です。
とにかく、少し子どもと離れて、昼夜問わず自分の体の回復に集中して、昏々と寝てください。

それから、自分が、自分で思う以上に疲労をため込んでいる、そのことで旦那に対して過剰な恨みを持ってしまっている、と、一度考え直してみてください。

34回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧