注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

自民党の人が 子供最低3人くらい産むように て言ってたけど 子供一人の育児も大変なのに 夫婦共働きの時代に 3人くらい産むって無理ありすぎ

No.23 19/06/04 03:52
匿名さん23
あ+あ-

結婚して子供3人産んでから働けって、今の若い女性に求めすぎ。
本来、少子化なんて30年以上前から少子化対策始めなきゃいけなかったのに気付くの遅いんだよ!
今になってからいきなり3人産め、そして税収足りないから働けって、何から何まで求めすぎ。
しかも今の20〜30代の親世代(50前〜60代)って自分もちゃんと年金だけで暮らせる老後が待ってるわけじゃないから、働ける限り働き続ける人も多く、孫の面倒見てる場合じゃない人も多い。
祖父母のフォローなしで小さい子供3人抱えてフルタイムで働くって簡単なことじゃないのに。
理想論だけ押し付けんなよって思うわ。

23回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧