注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

離乳食についてです。一歳二ヶ月の子がいます。今までずっと離乳食の材料をあらかじめある程度たくさん作って、冷凍しておき、それをもとに離乳食を与えてきたのですが、だ

No.5 19/06/07 01:09
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

具沢山の味噌汁作ればいいよ。

具材を煮て、あとは味噌を入れるだけ!の、味付けする前の状態のものを食べさせれば良い

◆具沢山味噌汁
・豆腐‥取り出し冷ましてシラスかけて冷奴

・ジャガイモ‥チーズ乗せてチン。もしくは、ツナやマヨ、キュウリなどと潰して混ぜてポテトサラダ

・人参、大根など‥そのまま掴み食べさせても

・その他の具‥小さく調理ハサミなどでカットし、白米加えて混ぜご飯にする。豚汁は、最強。

もちろん、ふつうに味噌汁として飲ませても良い。

あと、我が家は味噌入れる前の状態のものを小鍋や保存容器に半分くらい取って冷蔵してます。次の食事でうどんを入れたり、雑炊にしたり、煮物にしたり、鍋にしたり使い回せるので。

肉野菜炒めも、火が通って大人用に味付けする前のものを小皿に避け、小さくカット。これだけで幼児用の野菜炒めだけど、混ぜご飯(チャーハン)にしたり、卵溶いてオムレツの具にしたり、小鍋に水と煮てカレールー入れたらカレーにもなるし。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧