注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

私の方が実はモテますよね?職場に美人がいます。私は劣っていますが、ニコニコ愛想よくしているからか、男性職員は私だと気を遣わないで話せると言い、明らかに美人さ

No.45 19/06/08 17:01
OLさん45
あ+あ-

人と自分を比べるって疲れませんか?
私は疲れます。
私はよく職場で面白い人とか愛想がいい人とかいわれますが、恋愛に発展したことはないです。
私自身が恋愛したくて愛想よくしている訳じゃないので。仕事をしにいっているので、仕事が円滑に進むように愛想よくしているって感じでしょうか。
他の方が書かれていましたが、愛想の良さに恋愛を前提に計算した腹の中を持って行動している人がモテたりするのかなぁと感じるので、愛想がいい=モテるではないと思います。
待っていてもご縁はないと思いますので、恋愛がされたいのでしたら、誰かと比較するのではなくて、ご自分の愛想の良さを存分に活かされては如何でしょうか?
恋愛がしたいのではなくて、その美人さんより優位だと思いたいのでしたらそう思っていればいいと思います。
相手にも選ぶ権利がありますから、美人を選ぶのと愛想がいい人を選ぶのと、何かが一致しないと恋愛は成立しないと思います。
ちなみに私は話しやすい人が男性でも好きです。

45回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧