注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

射精まえの精液 批判はご遠慮ください。 夫とセックスしました。 うちは12年間(月に4回くらいのペース)これまでずっと生入れ外出しか、生入れ途中ゴ

No.22 19/06/09 11:06
お礼

≫20

ありがとうございます。
アフターピル飲んできました。

先生にも、一時的な副作用より望まない妊娠の方がリスクが高いから。と、納得して飲んできました。

低用量ピルはPMSが辛いときに相談して飲もうかと思いましたが、低用量ピルの方が飲み続けなきゃ意味がないし、副作用があると説明を聞きました。他にも持病の薬を飲んでいて薬の量が増えることに抵抗があり、漢方にしてもらったので飲んでいません。

また、今回今後の避妊相談したら、40過ぎになってから低用量ピルを始めるのはオススメしないと言われました。何の理由があるのかは聞きませんでしたが、更年期障害とかとの関わりがあるのかな?と思いました。

22回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧