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No.51 19/06/12 04:07
匿名さん41
あ+あ-

41です。

名刺に書いてお客様から一目置かれるのは一般的にはFP1級~、MDRT等の資格でしょう。(私はどちらも保有しておりますし、その他保険大学等も取得しております。)
証券アナリスト等を保有するのは+にはなりますが、相手のニーズと保険に絡めて語れなければ意味がありません。それが出来ますか?
正直資格なんてものは勉強すればそれなりに取得出来ますし、もし主さんが代理店等に転職を考えているのであれば他に必要なのは実務経験や業績実績でしょう。特に後者。

レベルの高い代理店に入ろうとしても「個人相手に毎月一件~二件販売していました。」という営業は相手にされません。なぜなら代理店のお金にならないからです。私の代理店では営業は個人相手であれば毎月の売上の年間P(この言葉はわかりますかね?)は100万円以上が当たり前です。主さんが勤めている会社のような毎月一件~二件という基本のノルマは月の一週目でこなして当たり前、こなせなかったら話にならないレベルなのです。私の代理店では営業は五人しかおりませんが、皆部長補佐レベルで勤めていた人間ばかりです。ここは待遇がかなり良いので余計に基準が高いのかもしれませんが。
(※ちなみに私が最初の回答で書いていた生活が楽になった、という発言は土日のアポ取りや休日出勤、自費負担がなくなったことに対して書いてます。一社専属の営業をしているときも、毎月個人と法人相手に月5件は確実に売り上げて、損保も取りつつ月の手取りは40万円以上でした。)

今の会社で、ということを前提に質問されているのであれば長く続けるためには確実に毎月業績を上げること、これしかありません。給料が少なくなる→辞めるが当たり前の流れだからです。
ちなみに高齢になっても長く続けているベテラン層が一社専属にはいるかと思いますが、ここに対して言えば「その方が過去に勤めていた時代と今は違う」の一言に尽きます。競争相手が少なかった20年前~はそれなりに販売出来る環境があり、今もその顧客達からの紹介や世帯開拓で販売先を広げている方がほとんどです。
主さんがスレに書いているような定年まで勤めている方からのアドバイスがあったとしても、これから始める若年層には参考にならないと思います。
一社専属の保険業界にはベテラン層と若年層がいても、中核層(10年続くくらいの方々)が少ないのが現状だからです。

51回答目(76回答中)

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