注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

私は100社落ちました。生保レディは受かりました。こんな私でも受け入れてくれるなんて、誰でも良いのでしょうか?逆に不安です。 また定年まで続けている方がいらっ

No.57 19/06/12 16:45
匿名さん41
あ+あ-

お礼のレスを見てはっきり認識いたしました。

>勉強が他人より少しできるだけ~
これが主さんの強みでもあり弱さでもあると思います。
勉強が出来るだけで人とのコミュニケーションが十分に取れないのではないですか?ご自身も他レスで書いていましたが、大学院卒なのですよね?でも他の面接には落ちてしまう。この状況から勉強だけでは通用しないことがあると学べなかったのでしょうか?

はっきり書いてくれないとわからない、というのもご自身に読み取る能力がないことを投げ捨てているだけでは。これからお客様にたくさん出会うことになるのに、同じことが言えますか?主さんは今後電話やメール、手紙などを通してお客様のニーズや考えをくみ取っていかなければいけないのです。それが社会人です。

主さんに必要なのは勉強は勉強でもコミュニケーションの勉強です。他の人より学科的な意味で勉強が出来ても、おそらく他の人よりコミュニケーション力は劣っていると思います。

57回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧